FC2ブログ

マリコ☆世界一周日記

3月21日から1年間、地球をぐるっとしてきます!!応援よろしくお願いします!!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  23

ちょっと寄り道♪北イタリア・スイス

ただ今チュニジアのチュニスにいます♪
忘れかけてた誕生日にメールがいっぱい来てて感動☆
ありがとう!!!!
26歳はあこがれの場所チュニジアでスタートしました!!

さて前回の続き、トルコ・ヨルダン・シリアと中近東を旅していましたが、
ロンドンで出会ったイタリア人の女の子デボラに
9月にお祭りがあるから是非来て!!とお誘いを受けたので、
ミラノIN、ジュネーブOUTで行ってきましたー

大学の友達と9人で行った卒業旅行で
パリやドイツ、そして一番いたのがイタリアでした。
都市だとスリが多いし、移民の人もいて、物売りや声かけてくる人に
みんなでビビりまくっていました笑
でもジェノバはそんなちょっと怖いイメージを払拭してくれました。

☆★ミラノ★☆

ドゥオモと世界最古のアーケードのヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア。
ジェノバ行く前に見に行ってみました。
ヨルダンから来た私にこの建築美は新鮮すぎます!!笑
DSCF4782.jpg
DSCF4825.jpg

☆★ジェノバ★☆

ミラノから鉄道で2時間。ジェノバに到着です!!
デボラとは駅で待ち合わせ。
ジェノバのレッカという街が彼女のふるさと。
家に着いたら、お母さんと二人の弟くんが出迎えてくれました♪

この街からスクーターで行ける東リヴィエラ海岸の街に案内してもらうことに!
スクーターに乗るは、すっごい久し振りというデボラの運転で
ちょっとヒヤヒヤしながらも笑・無事到着!

とってもかわいい街!ポルトフィーノ。
なんか見たことあると思ったらディズニーシーがここをモデルにしたらしい!
DSCF4843.jpg

サンタ・マルゲリータの広場。
DSCF4851.jpg

帰り、海岸沿いの道で見た夕日!!
DSCF4857.jpg

翌日いよいよレッカのお祭りが始まりました!
子どもたちは爆竹ならしまくり!最初はいちいち驚いてたけど慣れた笑
チーズやお菓子、アクセサリー、雑貨などの屋台が並びます。
DSCF4859.jpg

お昼に帰ってきたら、お母さんがパスタを作ってくれました♪♪
ジェノバといえば、ジェノバソース!!やっぱりおいしい!
DSCF4867.jpg

おいしいはイタリア語でボーノだけど、この地方の言葉、ベリンケボーノを教えてもらいました。
でもけっこう下品な言葉らしい笑 

デボラのいとこや友達と合流して、海岸の絶景ポイントに案内してもらいました。
DSCF4873.jpg

ジェノバのある海岸のほうは岩がちなんだって。
ん??今日は花火があるのに雲行きがあやしい・・・

そして夕方、雨に・・!!
去年は山火事が起こって消防隊がいなくなっちゃったから、
花火中止になっちゃったらしい。だから今年こそはと楽しみにしてたのにーってデボラはもう絶望的^^
マンマミーア!!笑

一旦止んだけど、また降ってきたから、これは中止かなーと思ってたら、いきなりドーン!!
けっこうな雨の中無理やり打ち上げてる!しかもちょっと爆発っぽい笑
DSCF4898.jpg


そして真夜中にはどんどん大雨に!
ふざけて雨の中走って行って更にすごくなって戻れなくなってる仲間たち笑
DSCF4900.jpg


翌朝はお天気に戻ってました☆
朝ごはんにフォカッチャ!
このフォカッチャ、かなりベリンケボーノ!!プレーンとタマネギ入りとどちらも美味☆
DSCF4901.jpg

いろんな種類のフォカッチャを御馳走になりました。
薄いのやとろとろのチーズがかかってるのなど、どれもベリンケボーノ!
デボラ曰く、フォカッチャとピザは本場イタリアじゃなきゃ美味しくない!!と。確かに!

夜はいつもワイワイしてる屋台でピザや串焼き、パスタなど。
グラスの白ワインが1ユーロで飲めるからデボラが何杯飲んでたことか笑
教会とかこんな風にイルミネーションしてるから、なんか冬みたい☆
DSCF4908.jpg

最後の夜、また花火開催!ベストポイントに連れてってもらいました♪
今年の夏は花火見れないなーと思っていたから、まさかイタリアで見れるとは!
大迫力の花火に感激です^^
DSCF4912.jpg

すっごい楽しかったジェノバ!
デボラの家族、いとこ、友達、街の人もみんな優しくていい人ばかり。
きれいな景色、おいしいもの、いっぱい教えてもらいました。
デボラと日本での再会を約束して、ジェノバを離れ、スイスに向かいました。
未来の訪日外国人観光客、また一人獲得です笑

☆★スイス★☆

たった1泊2日のスイスです笑
格安チケットは翌日お昼にジュネーブ出発なので、
そこから比較的近い首都のベルンに行ってみました。
北イタリアからベルンまでの鉄道の車窓、素晴らしすぎます!
車窓から見えたトゥーン湖。
DSCF4932.jpg

ベルンの街、かわいい♪♪
DSCF4946.jpg
DSCF4935.jpg


最初に捕えられた動物を街の名前にしたとかで、それがクマだったそう。
街にはクマ園があって、クマの親子もいました!
DSCF0017.jpg


また好きな最後の審判の彫刻がありました。
DSCF4973.jpg


ベルンひととおり歩いて、翌朝鉄道でジュネーブへ。
レマン湖が見たいので右側の席を確保!
DSCF0077.jpg


また今度アルプス見に来たいなーと思ってたら、
ちゃっかり飛行機の窓から見れました!
DSCF0082.jpg


1泊2日とは思えないほどいろいろ見れたスイスの旅でしたー
次はイスラエル・エジプト編です
スポンサーサイト
別窓 | ヨーロッパ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マリコ☆世界一周日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。