FC2ブログ

マリコ☆世界一周日記

3月21日から1年間、地球をぐるっとしてきます!!応援よろしくお願いします!!
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  27

黄葉がキレイ☆マドリッド・ヘルシンキ・タリン

10月下旬にスペイン、フィンランド、エストニアの各都市に行きました!
ヨーロッパ編、やっと最終回です笑

★☆マドリッド☆★

北アフリカからマドリッドに戻ってきて、次の日早速観光!
丸一日、結局全部歩きでほとんど見どころを回ってしまいました!

フェリペ5世の命で作られた王宮。
いろんな国で王宮を見てきたけど、最初に入る階段の装飾には圧倒されました!!
残念ながら内部は写真NG!
DSCF1640.jpg

レティーロ公園は黄葉がキレイで、あー秋だったんだって思い出した^^
この頃、今いつなのか季節がわかりません笑
DSCF1705.jpg


プラド美術館。入場無料になる夕方5時前に行ってみると、すごい行列が!
エル・グレコやムリーリョなどの名画がいっぱいだし、迷路でした^^
DSCF1718.jpg

夜になるとにぎわうメソンという居酒屋がいくつもある通り。
DSCF1742.jpg

この通りにキノコ好きにはたまらないマッシュルームがあります!ムイビエン!!
DSCF1747.jpg

マヨール広場
DSCF1720.jpg

ここでは決定的瞬間を激写!!
プーさんの手から見える黒い手が風船をあげた子にチップを要求してる!!
DSCF1725.jpg

キティちゃんとミニーが顔出して話してる!!子供が見てるよ~
DSCF1676.jpg


★☆ヘルシンキ☆★

空港の外へ出ると、息が白い!!一気に冬になりました^^
きっとこの旅で一番の寒さ、10月で5度のフィンランドです。
6月の北欧周遊のときに抜かしたヘルシンキ。
ここも黄葉がキレイです♪

あったまりにいったウスペンスキー寺院。
ロシア正教です。教会を見ると、今自分がヨーロッパのどのあたりにいるのか実感できる!
DSCF4787.jpg
DSCF4789.jpg


耳が痛いほど寒いのでマリメッコでニット帽を購入☆
DSCF1770.jpg

屋内マーケットにあったどんぶりに入ったシーフードスープ!また食べたい!!
DSCF4830.jpg

ヘルシンキの面白い岩の教会!テンペリアウキオ教会。
DSCF4802.jpg


ヘルシンキでは、カフェめぐりも楽しみにしていました。
ここは映画「かもめ食堂」で出てくる本屋さんのカフェ。
映画見たことないけどね~笑
DSCF1763.jpg
DSCF1759.jpg


本屋さんにはムーミンの絵本がいっぱい並んでました。
DSCF1767.jpg

FAZERっていうチョコレートやさんのカフェ。
ここのザッハトルテおすすめ♪本場オーストリアよりおいしかった^^
DSCF5044.jpg


★☆タリン☆★

ヘルシンキからバルト海をフェリーで渡って2時間で行ける隣国、
エストニアのタリンに日帰りで行ってみました!

旧市街は要塞に囲まれていて、ヘルシンキとは全然違った雰囲気!
特にレストランやカフェはこだわっていて、テーマパークのようでした。
DSCF4914.jpg
DSCF4976.jpg
DSCF4928.jpg

手前の建物は、ふとっちょマルガレータっていう名前の元監獄。
食事を作っていた太ったおかみさんから名前が付けられたそう。
DSCF4902.jpg

市庁舎の屋根には、こんなかわいいヘビが飛び出してます。
DSCF4938.jpg

どのお土産屋さんでも女の子が出迎えてくれます。
DSCF4983.jpg

そしてまた寒すぎて暖まりにいった笑、アレクサンドリーネフスキー聖堂。
DSCF4963.jpg


翌日、世界一周航空券でヘルシンキからいよいよアメリカ大陸へ渡りました!!
ニューヨークで高校の時からの友達マミコと合流です!!

リアルタイムでは、グアテマラのアンティグアに到着しました。
明日からスペイン語学校に通います♪
久し振りにまた学生に戻って勉強がんばりまーす!!




スポンサーサイト
別窓 | ヨーロッパ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

サンチャゴ・リスボン・ジブラルタル

引き続きカンクンに滞在中♪
明日からキューバ移動しまーす!!
こちらは暑くて今何月なんだかわからない状態です^^

ブログは欧州・中東縦断ゴールのエジプト・カイロからマドリッドへ世界一周航空券で移動した後の話でーす↓

☆★サンチャゴ・デ・コンポステーラ★☆

北スペインにあるサンチャゴ・デ・コンポステーラ。
聖ヤコブの遺骸があるとしてキリスト教の聖地になっています。
そして今年はちょうど聖ヤコブ年にあたります!

みんなはるばるフランスからピレネー山脈を越えて巡礼の道を歩き、
そのゴールでこのサンチャゴ・デ・コンポステーラにたどり着くのですが、
私はマドリッドからバスより安い飛行機であっという間に来ました笑

DSCF0534.jpg

DSCF0540.jpg

ミサのときには、この香炉を振るそうです。
DSCF0550.jpg

巡礼者は昔の通行証である貝殻をつけています。
DSCF0571.jpg

私もちゃっかりお土産屋さんで買って付けてたら、
あなたも巡礼してきたの??と何人かに聞かれてしまった・・・
なんかすいません笑

そしてキリスト教徒でもないのに、バチカン、エルサレムと
キリスト教の三大聖地を制覇してしまいました^^

☆★リスボン★☆

ポルトガルのリスボンへバスで移動。
波模様の広場とかアズレージョとかマカオ以来で懐かしい。
DSCF0607.jpg

リスボンといえば路面電車!黄色や赤、シルバーもありました。
DSCF0800.jpg

せまーい坂道の路地を下る路面電車の運転手が見てる景色はこんな感じ!
DSCF0656.jpg

ポルトガルカラーはやっぱり黄色みたい。
DSCF0788.jpg

本場のエッグタルト
DSCF0693.jpg

すんごい行列が出来てて、お店の外も中も記念写真を撮るお客さんでいっぱい!
それもそのはず、タルトは甘さ控えめで、時間が経っても外はパリパリ中はしっとりで美味しかった!

そのお店の近くにある大発見のモニュメント
DSCF0681.jpg

今度はどんだけ端っこ好きですかと言われそうですが、
ヨーロッパ最北端に続き、今度は最西端に行ってきました。
これがそのロカ岬!
DSCF0731.jpg

向こうのほうに、これから行くアメリカ大陸があるんだな~

去年のアイルランド以来の柵のない崖!!
DSCF0744.jpg

スペインのモロッコへの玄関口、アルへシラスへ行くため夜行バスに乗りました。
でも直行バスでなく、早朝5時に乗り換えてと途中で降ろされ、
寝ぼけながら心細いなあと思っていたら、
スウェーデン人のおばさんとポルトガル人の女の子も同じバスを待っていました。
ポルトガル人のアナは、思ったとおりモデルさん!!
しかもランウェイ!
日本食が大好きで、今も梅干しが荷物に入ってるとか。
アルへシラスまでのバスの中、仕事やモデルさんのプライベートの話など聞いちゃいました^^

☆★ジブラルタル★☆

スペインの南端アルへシラスへ着くと、
アナはすぐモロッコにあるスペイン領セウタへフェリーで行くとのことで別れ、
私はイギリス領であるジブラルタルにバスで行ってみました!
スペインからイギリスへ歩いて国境超えすると、
早速赤いポストがあってロンドンが懐かしい!!
そしてすぐ現れるのがジブラルタル空港の滑走路。
滑走路を横断することなんてなかなかない体験です。
DSCF0903.jpg

ジブラルタル・ロック!
DSCF0814.jpg

ジブラルタル・ロックを登ってみました。
右手にうっすら見えるのがアフリカ大陸!
DSCF0874.jpg


ジブラルタルロックは猿山と化しています笑
こんな微笑ましい親子猿もいたけど、
人間から物を奪うと聞いてたから、ビビりまくりでした。
親切な人が君も頭に猿乗せてみるかいと言ってくれたけど、とてもとても無理です笑
DSCF0881.jpg

記念にジブラルタルのスタンプが欲しいと思っていたら、
ビザのある人じゃないとスタンプは押さなくなったらしい。
でも特別だよと押してくれました。
やっぱイギリス好きだ~笑

翌日アルへシラスからフェリーでジブラルタル海峡を渡り、
モロッコのタンジェへ行きました。
次はモロッコ・チュニジア編です!
別窓 | ヨーロッパ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

ちょっと寄り道♪北イタリア・スイス

ただ今チュニジアのチュニスにいます♪
忘れかけてた誕生日にメールがいっぱい来てて感動☆
ありがとう!!!!
26歳はあこがれの場所チュニジアでスタートしました!!

さて前回の続き、トルコ・ヨルダン・シリアと中近東を旅していましたが、
ロンドンで出会ったイタリア人の女の子デボラに
9月にお祭りがあるから是非来て!!とお誘いを受けたので、
ミラノIN、ジュネーブOUTで行ってきましたー

大学の友達と9人で行った卒業旅行で
パリやドイツ、そして一番いたのがイタリアでした。
都市だとスリが多いし、移民の人もいて、物売りや声かけてくる人に
みんなでビビりまくっていました笑
でもジェノバはそんなちょっと怖いイメージを払拭してくれました。

☆★ミラノ★☆

ドゥオモと世界最古のアーケードのヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガレリア。
ジェノバ行く前に見に行ってみました。
ヨルダンから来た私にこの建築美は新鮮すぎます!!笑
DSCF4782.jpg
DSCF4825.jpg

☆★ジェノバ★☆

ミラノから鉄道で2時間。ジェノバに到着です!!
デボラとは駅で待ち合わせ。
ジェノバのレッカという街が彼女のふるさと。
家に着いたら、お母さんと二人の弟くんが出迎えてくれました♪

この街からスクーターで行ける東リヴィエラ海岸の街に案内してもらうことに!
スクーターに乗るは、すっごい久し振りというデボラの運転で
ちょっとヒヤヒヤしながらも笑・無事到着!

とってもかわいい街!ポルトフィーノ。
なんか見たことあると思ったらディズニーシーがここをモデルにしたらしい!
DSCF4843.jpg

サンタ・マルゲリータの広場。
DSCF4851.jpg

帰り、海岸沿いの道で見た夕日!!
DSCF4857.jpg

翌日いよいよレッカのお祭りが始まりました!
子どもたちは爆竹ならしまくり!最初はいちいち驚いてたけど慣れた笑
チーズやお菓子、アクセサリー、雑貨などの屋台が並びます。
DSCF4859.jpg

お昼に帰ってきたら、お母さんがパスタを作ってくれました♪♪
ジェノバといえば、ジェノバソース!!やっぱりおいしい!
DSCF4867.jpg

おいしいはイタリア語でボーノだけど、この地方の言葉、ベリンケボーノを教えてもらいました。
でもけっこう下品な言葉らしい笑 

デボラのいとこや友達と合流して、海岸の絶景ポイントに案内してもらいました。
DSCF4873.jpg

ジェノバのある海岸のほうは岩がちなんだって。
ん??今日は花火があるのに雲行きがあやしい・・・

そして夕方、雨に・・!!
去年は山火事が起こって消防隊がいなくなっちゃったから、
花火中止になっちゃったらしい。だから今年こそはと楽しみにしてたのにーってデボラはもう絶望的^^
マンマミーア!!笑

一旦止んだけど、また降ってきたから、これは中止かなーと思ってたら、いきなりドーン!!
けっこうな雨の中無理やり打ち上げてる!しかもちょっと爆発っぽい笑
DSCF4898.jpg


そして真夜中にはどんどん大雨に!
ふざけて雨の中走って行って更にすごくなって戻れなくなってる仲間たち笑
DSCF4900.jpg


翌朝はお天気に戻ってました☆
朝ごはんにフォカッチャ!
このフォカッチャ、かなりベリンケボーノ!!プレーンとタマネギ入りとどちらも美味☆
DSCF4901.jpg

いろんな種類のフォカッチャを御馳走になりました。
薄いのやとろとろのチーズがかかってるのなど、どれもベリンケボーノ!
デボラ曰く、フォカッチャとピザは本場イタリアじゃなきゃ美味しくない!!と。確かに!

夜はいつもワイワイしてる屋台でピザや串焼き、パスタなど。
グラスの白ワインが1ユーロで飲めるからデボラが何杯飲んでたことか笑
教会とかこんな風にイルミネーションしてるから、なんか冬みたい☆
DSCF4908.jpg

最後の夜、また花火開催!ベストポイントに連れてってもらいました♪
今年の夏は花火見れないなーと思っていたから、まさかイタリアで見れるとは!
大迫力の花火に感激です^^
DSCF4912.jpg

すっごい楽しかったジェノバ!
デボラの家族、いとこ、友達、街の人もみんな優しくていい人ばかり。
きれいな景色、おいしいもの、いっぱい教えてもらいました。
デボラと日本での再会を約束して、ジェノバを離れ、スイスに向かいました。
未来の訪日外国人観光客、また一人獲得です笑

☆★スイス★☆

たった1泊2日のスイスです笑
格安チケットは翌日お昼にジュネーブ出発なので、
そこから比較的近い首都のベルンに行ってみました。
北イタリアからベルンまでの鉄道の車窓、素晴らしすぎます!
車窓から見えたトゥーン湖。
DSCF4932.jpg

ベルンの街、かわいい♪♪
DSCF4946.jpg
DSCF4935.jpg


最初に捕えられた動物を街の名前にしたとかで、それがクマだったそう。
街にはクマ園があって、クマの親子もいました!
DSCF0017.jpg


また好きな最後の審判の彫刻がありました。
DSCF4973.jpg


ベルンひととおり歩いて、翌朝鉄道でジュネーブへ。
レマン湖が見たいので右側の席を確保!
DSCF0077.jpg


また今度アルプス見に来たいなーと思ってたら、
ちゃっかり飛行機の窓から見れました!
DSCF0082.jpg


1泊2日とは思えないほどいろいろ見れたスイスの旅でしたー
次はイスラエル・エジプト編です
別窓 | ヨーロッパ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

旧ユーゴスラビアとギリシャ

ただ今、イスラエルのエルサレムに滞在中です♪

ハンガリーを出た後、クロアチア、スロヴェニア、ボスニア・ヘルッツェゴビナ、
セルビア、ギリシャへ鉄道とバスを使って縦断していきました。
あまりにブログが遅すぎるので、まとめちゃいましたー


★☆プリトビッツェ国立公園☆★

ブタペストから鉄道でクロアチアの首都ザグレブに到着。
翌日さっそくプリトビッツェ国立公園に行きました♪
たくさんの湖と滝があって、その水の色は太陽の光によって変わっていきます。

DSCF3047.jpg
カモがすーっと通り過ぎて行きました。見えるかな?
DSCF3058.jpg
水がすごーく透明です♪♪
DSCF3100.jpg

遊歩道の散策を楽しむのですが結構ハード!
滞在時間に合わせていろんなコースがあります。
半日だから全部はいけないだろうと思ってたけど、いつのまにかすべて回ってました笑

せっかく来たのでザグレブも観光。
屋根がかわいらしい聖マルコ教会。
左がクロアチア王国の紋章で、右がザグレブ市の紋章!
DSCF3153.jpg

★☆リュブリャーナ☆★

ザグレブから 時間でスロベニアの首都リュブリャーナ
ここに来たのは、ポストイナ鍾乳洞とブレット湖の起点になるため。
でも、この街の雰囲気もすごくよかった!!
DSCF3207.jpg

竜の橋。スロヴェニアのシンボル的存在です。
DSCF3169.jpg

リュブリャーナ大聖堂の幸福の扉。悪魔が近寄れないキリストと司祭の彫刻がしてあるため、
幸せが外に逃げず、外からの厄も入れないという最強の扉だそうです。
DSCF3275.jpg


ブレット湖
DSCF3270.jpg
小さな島が浮かんでいて、教会もあります。
その島へ行く渡し船に乗って、静かな湖畔でゆっくり流れる時間を楽しみました。


ポストイナ鍾乳洞は残念ながら写真NGのため、紹介できませんが、
トロッコに乗って鍾乳洞の中を爽快に走ったあと、
作り物みたいな赤や白の鍾乳石やスパゲッティみたいなつららの中を歩いていきます。
エンターテイメント好きな私は超楽しんでました笑


★☆スプリット☆★

再びクロアチアに戻ってきて、アドリア海に面したスプリットへ。
この旅で初めてのローマ遺跡!!
そして久し振りの海!!
ここまで来たのかーとちょっと感動しました♪

DSCF3290.jpg
DSCF3319.jpg




★☆ドブロヴニク☆★

私の大好きな魔女の宅急便のモデルになった街といわれるところ。
うーん、そうかな??笑 でもすっごい素敵な街です☆
DSCF3360.jpg

こうやって撮ると絵みたい!!
DSCF3404.jpg

アドリア海の超おいしいシーフードリゾット♪
ちょっと高かったけどたまにはいいよねー
DSCF3430.jpg

横からの旧市街も見たかったので、とりあえず横から見れそうなところへてくてく歩いてくと、
高級ホテルのロビーのベランダから見れそう!!
ホテルに入って図々しく見れる場所を聞いたら
宿泊者じゃないのに案内してくれた上、自ら写真も撮ってくれた☆
いつかお金貯めてここ泊まります笑
DSCF3443.jpg

クロアチア・スロヴェニアで何よりもびっくりしたのは日本人の多さ!!
今までヨーロッパでアジアの人を見かけるとほとんどが中国人か韓国人だったけど、
ここでは100%日本人!!今、大人気みたいです。

★☆モスタル☆★

ドブロヴニクからバスでボスニア・ヘルッツエゴビナに入りました。
昔、THE世界遺産でこの橋、スターリ・モストを見て、いつか来たいと思ってました。
オスマン朝時代に建てられたのですが、
1993年の紛争で破壊され、その後ユネスコによって再建されました。
DSCF3494.jpg

弾丸の痕が残る建物がそのままになっています。
墓地も多く、どの墓石を見ても年号は1993年まで。
肖像画が描かれていて中には幼い子供のものも。とても考えさせられました。
DSCF3462.jpg


★☆サラエボ☆★
モスタルから更にバスに乗ると、
ボスニア・ヘルッツエゴビナの首都サラエボです。
すべてが狙撃の標的になったというスナイパー通りや
弾丸の痕が激しく残る建物もまたたくさんあったのですが、
旧市街のほうへ行くと金銀細工の職人街や噴水広場の雰囲気が
なんだか懐かしいような初めて来た感じがしませんでした。
DSCF3508.jpg

そして、歴史の教科書で出てきた第一次世界大戦が始まった場所はまさにここ。
DSCF3542A.jpg


★☆ベオグラード☆★
セルビアの首都ベオグラードに到着しました。
ここからギリシャまで移動するのですが、
バスで到着してから時間があったので、歩いてみました。
DSCF3564.jpg

ベオグラードの憩いの場カレメグダン公園は、
要塞・教会があり、そしてこのドナウ川の景色が眺められます!!
DSCF3590.jpg
ブルガリアやルーマニア、いろんなところでドナウ川を見たけど、
ここが一番イイ景色だったかも!!

1999年にNATOの空爆を受けた政府庁舎。
DSCF3559.jpg

セルビアから夜行列車でヨーロッパ縦断最後の国ギリシャへ移動!
しかし、予定時間を2時間過ぎて、やっと出発。
そしてマケドニアの国境をさらに3時間遅れで通過・・・
5時間も遅れてギリシャの玄関口の駅テッサロニキに到着しました。
私はここからメテオラ観光の起点になるカランバカに余裕を持って乗り継ぐはずだったのですが、
今日は無理だなとあきらめかけた時、最終電車の10分前ギリギリで到着笑
ユーレイルパスを持ってるから、そのまますぐに乗り継げました^^

★☆メテオラ☆★
最終電車だったので、カランバカの街についたときは真っ暗。
でも次の朝ホテルから出ると奇岩が迫ってる!! 
色は違うけど、エジプトのシナイ山を思い出します^^
奇岩の上にへばりつくように立っている修道院の内部も面白く、
私の好きな最後の審判のフレスコ画もありました。

DSCF3676.jpg
DSCF3671.jpg

ホントに写真で見るよりも数倍の素晴らしい景色!!
今回の旅の中で、今のところベスト3に入るくらいです♪♪
ギリシャに行ったら、是非行ってみてください!!

★☆アテネ☆★

ポーランドから始まったヨーロッパ大縦断のゴールはアテネ!
グローバルユーレイルパスの有効期限最終日に到着しましたー
25歳はギリギリユース料金の対象なので、通常より40%もお得に縦断できました♪

アテネに来たー!って感じのアクロポリスのパルテノン神殿
DSCF3742.jpg

エレクティオン
DSCF3729.jpg

古代アゴラから見たアクロポリス
DSCF3808.jpg

いろんな国で衛兵交代を見たけど、ギリシャは個性的だった!
この重そうな靴をいちいち片足ずつゆっくり高く上げて歩いたり回ったり…
この日は最高に暑い日だったので、見ていちょっと可哀想でした^^
DSCF3797.jpg

アテネからはトルコのイスタンブールへご無沙汰の飛行機で一気に移動しました!
エーゲ海は飛行機の上から見ただけだったけど、またいつか行けたらいいなぁ~

日本は過ごしやすい、いい季節になりますね♪
エルサレムも夜は肌寒いので日本の秋を思い出します^^
身体に気をつけてお過ごしくださーい!




別窓 | ヨーロッパ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

チェコ・ハンガリー

シリアから帰って来て、またヨルダンにいます。
明後日からは、ラマダン中の中近東を抜け出して、北イタリアへ飛び、
ロンドンで出会ったイタリア人の女の子に誘われて、ジェノバへお邪魔しちゃいます^^

そしてブログはオーストリアの後の続きです↓

★☆チェコ☆★

夏休みで両親が遊びに来ました♪
ホテルにて合流なのですが、鉄道でザルツブルグから来た私が先に着き、二人を待ってました。
会ってないのは、たった4か月だったんですが、
なんだか知らない人にでも会うようにドキドキ^^
1時間後に無事やってきて再開しました。
日本食いっぱい持ってきてもらって感動~♪

翌日カレル橋を渡ってプラハ城へ!
DSCF7740.jpg

287段もの階段を上り、プラハを一望!
ひたすららせん階段を上っていくので、ついた時にはみんなバテてます笑
DSCF7778.jpg

これは天文時計。毎正時、からくり時計が動くので観光客がいっぱいになります。
約一名、見終わった後、しょぼ~!と言ってました笑
DSCF7787.jpg

チェコの居酒屋ホスポダ!ここは中でも歴史ある一軒。
お肉を最近食べていない私にごちそうしてくれました。
それにしても肉ばっか!!笑
お店の人おすすめのダックやらビーフやら・・・
チェコビールも美味しかった☆
DSCF7822.jpg

歴史的な建物が並ぶ街に唯一近代的でユニークな建物が建っています。
その名もビルダンス!
DSCF7842.jpg

チェコからバスで3時間。チェスキークルムロフへ行きました。
石畳の道を歩きながらの散策がとっても楽しい♪
DSCF7843.jpg
町のシンボル!とても鮮やかなチェスキークルムロフ城の塔。
DSCF7852.jpg


最終日に見たプラハの夜景!
DSCF7888.jpg

一人で旅するよりも何倍も早く時間が過ぎました。
旅先で出会った人と観光するのも楽しいけど、
やっぱり誰かと一緒に旅するのもいいなーと思った5日間でした♪

☆ハンガリー☆

両親と別れ、鉄道でハンガリー・ブタペストへ!
ブタペスト駅に近づくと、1両1両、観光案内所のスタッフが来て、
無料の地図を配り、何かわからないことはありますか??と!
すごーい、観光に力入ってます!!

ブタのほうにある王宮近くに漁夫の砦というかわいらしい建物がありました。
昔ここで魚の市場があったらしい。
DSCF7983.jpg

ブタ側から見たくさり橋。
奥に見えるのはペストにある聖イシュトヴァーン大聖堂。
DSCF7974.jpg


ブタペストは久し振りに温泉に入りに来たようなものです。
セビーチェ温泉は、温泉だけでなくいろんな温度のプールもありました☆
DSCF3004.jpg

この温泉では、チェスをやってるおじさんたちも名物になってます。
ここのお風呂はそんなに熱くないとはいえ、よくのぼせないなあ。
DSCF3001.jpg

中央市場♪
ハンガリーの名物パプリカをはじめとする野菜や果物、乳製品、精肉、
刺繍のお土産などなんでもそろいます!
DSCF3026.jpg
DSCF3032.jpg

こっちの夜景はこんな感じ!!
ブタペストのほうが勝ちかなー??
DSCF3018.jpg


次はクロアチア・スロヴェニア編です^^

別窓 | ヨーロッパ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マリコ☆世界一周日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。